神は七日間で世界を作って、
七日目に休んでそれを安息日としたから
その日は何にもしちゃいけないらしい。


で、それは日曜日だと思うじゃない、普通は。ってこの場合の普通の基準がわからんけどさ、習慣として、ね。
安息日は、金曜の日没から土曜の日没までらしいよね。花金だーと浮かれてる奴とか、土曜の朝から家族サービスしてるパパとか、みんな死刑だよ。

まあ、わけがわからないよね。旧約聖書ってのは色んな宗教の源流で、読んでる人もたくさんいながら、そんな基本的なところから皆、破ってる訳だから。

俺たちは皆悪魔の末裔なのかもよ。
そしたら色んな事が納得いくよね。

旧約聖書についてもっと理解したい、とかじゃないが、この世の成り立ちだったり、人の心とか、そんな謎について、もう少しわかりたいね。ヒトの歴史は何万年?その割に俺ら、何にもわかってないもんね。