軍隊ってさ、サッカー日本代表みたいに選りすぐり出せばいいならまだしも、言ってみたらそんじょそこらの会社組織がそれぞれ一中隊になって、って事でしょ。それで戦争になったらさ、全く勝てる気しないよね。


企業ですら人を大事にしない国なのに、戦争だったらどうなっちゃうかなんて過去を振り返るまでもないわ。ってなんで今それについて書いてるのか自分でもわかんないけど。


多分きっかけは傘パクられたことなんだけど。


でもいつぞやワールドカップでいいとこまで行ったら、次は優勝あるかもよ?と思った人も相当いたわけで、戦争したら勝てんじゃね?日本強いんじゃね?と思っちゃう人も多分いて、その辺の脳天気さは大和民族の血なので永遠に変わらない。


軍隊を持つのは基本的に反対ではないのだけど、まともに機能するようになるのはそら何十年もかかりますよ。サッカーだってそうじゃん。さらにサッカーと違って戦争の監督は海外から招聘できないからね!ってなんでこんな話をしてるのかはわからない。多分凄く疲れてる。


俺の傘返してよ。