2012-08-27 20:44:30 写真1

今日から、僕の写真のWeb展覧会が始まりました!

TokyoGyango’s Photo exhibition – Shadows and Light in Ordinary Life in Tokyo.

僕の所属するThe iPhoneography User Group Japan内のコンテンツである「Web展覧会」内で、26点(イントロアウトロ含め)の写真を公開しております。
写真自体はFlickrやその他のSNSでも公開はしていましたが、今回展覧会という事で、どのようなテーマでどの写真を選ぶかというのは少し悩みましたが、今回は全編モノクロで、今まで撮り貯めた中から「構造物」「自然」「人々」の三つのテーマで並べてみました。
僕の写真は編集とかあまりしてないように見せて、実は結構編集には時間かけてまして、しかしWeb等で手順を公開されてる方のやり方と比べたら圧倒的に編集の手数は少なくて、どっちなんだよって話なんですが、とにかく光を自分なりにうまく表現したいな、というのが拘りで、それは撮ってすぐに編集アプリで加工始めてものの5分で思う結果を得られる場合(池の写真がそんなでした)もあれば、何日も何回もやり直してようやく満足行く場合もあり(お爺さんと自転車の写真はそれでした)、とにかく満足行く仕上がりになった瞬間、それが最高なんです。
それでもその後Flickrにアップして、他の人の素晴らしい写真見て感動して、肩落ちる毎日ですが、そんなこんなの諸々の成果を今回皆様にお披露目する事が出来、誠に嬉しい次第です。
Flickrではカラーの写真も頑張ってますので、是非そっちも見て下さい!気軽にコンタクトに入れたって下さい!以上でした。